2年生を振り返って

無事に2年生を終えることができました

進級発表はまだなんですが、再試は一つもないので大丈夫だと思います

 

医学部の2年生では医学の基礎

身体の正常な状態の時にどのように体が動いているか

正常な構造はどんなものか

 

について学びます

 

具体的には

解剖学(肉眼解剖、組織学、神経)

生化学

生理学

薬理学

病理学

等です

 

この勉強・・・

まじできつかった笑

 

医学部は受験勉強より勉強するはマジです

鬱になるんじゃないかくらいには追い込まれます笑

 

 

とにかく分量が多い

カタカナ覚えられん

でも勉強していくうちに

 

俺の身体こうなってんのか

っていう楽しみもありました

 

 

具体的な勉強方法などは別の記事で書こうと思います

 

大切なのは

・過去問

・友達

 

 

です